免責事項

 ・提供内容に関する責任

1.当NPOが提供するサービスは、医療行為ではありません。

2.当NPO法人が提供するサービスは、会場などで直接スタッフが対応した時に責任が発生します。

3.当NPO法人が提供するサービスは、利用者各々の状態にあったものを選択し、ご説明しております。したがって、すべての方に有効な方法ではありません。当NPOを利用された方が、第3者に当NPOのコンテンツを提供された場合に起こる事故やトラブルに関しては一切責任を負いません。

例:痛みに対するEVAコーチングでカウンセラーが提供するケアや口頭で説明するアドバイス、エクササイズ動画による運動を参加された方がご家族に提供して行った場合。

4.当NPO法人のホームページ(Facebookページ、youtubeチャンネル含む)へのアクセスに起因する損害、損失などのトラブルに対しては一切の責任は負えません。またFBページ、youtubeチャンネルのリンク先やホームページ上に記載されているリンク先へのアクセス後の損害、損失などのトラブルに対しては一切責任を負えません。

 

・事故・ケガに関しての責任

1.当NPOが主催するセミナー・講習会内で行うサービス中の事象が原因で起こったと考えられえる事故やケガを負った場合、すぐに中止ししかるべき手続きを取ります。医療機関にかかる場合の保障は、利用者やカウンセラーの保険(レクリーエション保険等)の範囲内とします。また当NPOはスポーツ文化活動責任保険(公益財団法人スポーツ安全協会)に加入しております。

2.当NPO法人のサービスに準ずる行為を、当NPO法人のスタッフ以外の者が、実施時間外や会場外で行った場合に生じた場合の事故や怪我(例えば、ご自宅でご自分で行った場合等)の責任は負いかねます。元々の痛みの状態など、不安な点についてはご遠慮なくご相談ください。

3.医師の診断等を受け、運動の禁止あるいは注意を受けている場合は参加を見合わせて下さい。そのような状況で参加された場合に起きた事故・ケガは、当NPOではその責任を一切負いません。体調不良の時も参加はご遠慮ください。

 

・著作権に対する責任

 当NPOがサービスで使用する、資料(紙、画像、動画配信、記録媒体など)は、当NPO法人の著作権の対象となっております。「個人の私的使用」などの著作権法上認められた場合を除き、複製や転用は認められません。許可なく、複製・転用された場合に生じたトラブルに関する責任は負いかねます。